2007年8月24日金曜日

Google Mapsの利用が加速しそうです。

すごい機能がまたGoogleから発表されました。

http://www.google.com/intl/en/press/annc/embed_maps.html

GoogleMapsでは、今までも自分の好みの地図を自分のページにリンクを張ったり、
GoogleAPIに長じていれば、自分のページに埋め込むこともできましたが、
今回のものは、APIなど知らなくても、単純にHTMLを自分のページに貼り付けるだけで、
地図が表示されます。

ITはあまりわからないけれど、Mapsを自分のビジネスに取り込みたい人や、知人にメールで
場所を送るよりも、自分のブログを覗いてもらう、といった使い方が楽にできますね。。。

アイデアはもっとたくさんでてくると思います。皆さんはいかがですか?

ためしに、以前勤務していた企業近辺の地図を表示してみました。


拡大地図を表示

0 件のコメント: